シンガポールから帰国

6:00−24:00(月)はれ  大阪は雨
6時半過ぎに朝食を取り、シンガポールから帰国の準備を行う、テレビのニュースによると、日本は大荒れの模様
こちらに着いてから、携帯での電話が出来なかったが電源を入れなおしてみたら、電話が出来たので日本に居る娘を起こす。
10時半にホテル前からバスに乗り空港に向かう
11時前に空港に到着し、ボーデングパスを貰い荷物を預ける。
現時ガイドに別れ、出国手続きを行い免税売り場で、目的の物の購入(酒、香水、土産等)飛行機の出発が13:55の為12時過ぎに軽食を取る。
12時半過ぎに搭乗ゲート前にに到着し、搭乗検査を受け搭乗待合室に入る。14時20分ぐらいに離陸、途中はあまり揺れなかった。
大阪着21時20分(飛行時間6時間)
大阪は雨が降っており、飛行機の着予定時間が21:30だったので入国審査、荷物の受け取りが遅くて帰れない可能性があったので、関空の近くのホテルを予約しておいた。しかし飛行機の座席は最後部(行きより1列前で且つ、飛行機から出る前に二人とも一番最後に出たが、モノレールが待っていてくれたので、入国審査は早めに出られ荷物の受け取りも早く、税関でも何も言われず空港を出たのが21時40分過ぎでホテルの迎えのリムジンバスが22時30分であった為、雨が降っており寒い時間であった。
21時50分頃ホテルに到着、チェックインし部屋に入る。
とてもいい部屋であった。(聞くところによると春秋航空の定宿になっているようであった。)