高尾山散策、保養所に向かう

6:00−23:30(日)曇り
お姉ちゃんの家で泊まったので朝6時過ぎから朝食の用意をする。
朝食を取り、9時前に高尾山登山口駅まで送ってもらう。
9時15分のケーブルカーで清滝駅から高尾山駅まで行く(あおば
号)仏舎利塔経由で薬王院参拝して高尾山山頂へ(10時前到着)
山頂で休憩して下山、高尾山駅で天狗焼きを1個買い食べる。
黒豆あんこでおいしかった。
高尾山駅11:15のもみじ号でケーブルカーで降りる。
迎えに来てもらいお姉ちゃんの家に
13時過ぎに先導してもらい八王子西ICから元の会社の保養所に向かう
途中路を間違い茅ヶ崎から一般道に入り15時半過ぎに元保養所に到着
しかし前の保養所と違い、土足で上がり、フロント近くには足湯があった。夕食は部屋食で、朝食は食堂とか
18時から部屋食であったが、十分でなかった。お吸い物は冷めていて
おいしくなかった。