東急カルチャーウオークに参加

5:00−23:00(日)くもりのち雨夕方暴風雨
台風が近づいてきているので今日の東急カルチャーウオークがあるかどうか不安であったが、7時前のラジオで実施との連絡があったので7時半前の電車で嵯峨嵐山駅(JR)まで行く。
9時過ぎに受付(中ノ島公演)を済ませ嵐山一帯のウオークラリー(渡月橋トロッコ嵐山二尊院大覚寺車折神社渡月橋
大覚寺までは小雨が時々振る程度であったが、大覚寺を過ぎた頃から雨が降り出して車折神社のチェックポインントを過ぎ渡月橋を戻る頃には本格的に雨は降り出したが、風は吹いていなかった。11時過ぎにゴール到着、ウオークラリーの午後の行事は中止になったので参加賞を貰い、抽選(私ははずれであったが妻は図書券3000円分を貰った)
中ノ島公演近くの食事どころで食事をして、娘と一条戻り橋(晴明神社の近く)で待ち合わせパンケーキ屋で軽食を取る。(13:30−14:40)
私と妻はバスで京都駅直行、ポルタで少し散策して京都駅ホームに行ったら軒並み30分以上の遅れ、15:30発の新快速が16:10過ぎに来て各駅になるというので乗車したが、結局草津駅で1時間以上停止、結局最寄り駅に着いたのが18:30頃暴風雨の中自転車で家に帰り、乗用車で妻と娘(娘は私たちと別れて別のところに行っていたが最寄り駅に10分後位に到着)を迎えて牛丼屋でテイクアウトして家で食べる。
21時過ぎには台風は去っていた。