治験、京都散策、夜ある放送局から電話

6:00−22:00(火)晴れ
8:09の電車で大阪茨木まで治験診療に行くが、京都駅手前で京都大阪間で人身事故が発生したとかで電車が京都止まりになり振り替え輸送をするとか、京都駅の改札で振り替え乗車書を貰い地下鉄で四条まで阪急電車茨木市で下車、治験の診療所に10時10分過ぎに到着(JR茨木駅より阪急の茨木駅の方が随分近いことが判る。)
治験は11時半頃に終了、次回は9月25日の予約をして帰ることに、JR茨木駅に向かうが途中で昼食を取る。
昼食後JR茨木駅に向かうが阪急茨木駅より3倍くらいの距離があった。次回はバスで行かないと大変であると思った。
茨木駅から遅れている電車(12時半ごろ)で京都へ
新京極のゲイセンで2体のぬいぐるみを取り、ファーストキッチンでジュースを飲んでいたら夕立が降ってきた。京都駅まで戻っても雨が降っていた。14:06の電車で帰る。
帰ったらこちらは雨は降ってなくかんかん照りであった。
シャワーを浴びて昼寝する。
夜20時ごろある放送局から電話があり明日の朝の定時番組の電話応答を願いたいとの事