熱海観光

6:30−23:40(土)雨
朝起きたら保養所の周りは霧で何も回りは見えないで且つ雨が降っている、朝風呂に出かけたが一人しか入っていなかった。
8時からは朝食を頂いた。
雨が降り続いていたが9時9分発のバスで熱海駅に向かう
9時半に熱海駅に到着し、昨日駅前の観光案内所で頂いたパンフレットの「湯〜游〜バス」に乗ることにした。(何回乗っても一日800円)
0番乗り場から9:45発の2便に乗車15番の市役所前で降りて近くの芸妓見番(11時から湯の街の芸妓の踊り見学@1200)
この見学には熱海駅乗る前に偶然出会ったアメリカワシントンDCから来た外人夫婦と一緒に見る。(熱海駅で湯〜游〜バスのガイドとこの若夫婦が日本語で喋っていて通じていないので少し通訳した縁で)
見学後スタンプラリーの七湯めぐりのスタンプを探しに散策、やっとことで探し当てスタンプを押しお宮の松のところまで歩く
再度湯〜游〜バスに乗り起雲閣(文豪に愛された名邸)で降り昼食 昼食後起雲閣見学し再度湯〜游〜バスに乗り熱海駅へ(14:10着)
スタンプラリーの申請をして熱海発14:37で浜松行きに乗る。
浜松到着の15分前に急に電車が急停車(異音が有ったとか)18分遅れて浜松着。17:54発米原行きの電車に乗車、家に帰ったのは21時過ぎ、疲れた旅であった。